FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物男子とオトメゴコロ

5月に東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタに行ってきました。
 そこで刺繍糸の1本取りで編んだモチーフでアクセサリーを作っている方がいまして、可愛かったので自分も作ってみようと何個かモチーフを作っていました。
 小さなモチーフ作ってみたのですが、編み目が均一にならず、なかなか難しかったです。
 まぁ何事もすぐには上手くできませんね。
 ということで、趣旨を変えて、刺繍糸の1本取りで多肉を編んで、アクセサリーにしてみようと思いました。
 編みぐるみなら少しは作ってますからね、
 編みぐるみで簡単に表現しやすく、カワイイ多肉は~と考えるとやっぱり乙女心が浮かびます。

寒い時期にピンクに染まった乙女心をイメージして編んでみました。

おまけでこの前行った錦玉園のもさもさ乙女心。

かぎ針はクローバーのNo.14 0.50mmを使用、刺繍糸も、かぎ針もめっちゃ細い。

中心を薄ピンクの二股にして、その柱を編んでいく際に他のものを編み込んでいく感じにしました。

一房?作って、綿入れて、編み込んで~♫

完成!
 アクセサリーにする予定なので中心にTピン入れて輪を作りました。

横から。
 結構細かくて疲れるのでいい感じに乙女心ってわかるところで完成にしました。

裏側。
乙女心をカットした感じにしました。
ぽっちがカワイイと好評でした。



記念に一緒に撮影☆
 まだアクセサリーにはしてないのですが、それなりに乙女心ってわかるものができてよかったです。
 難しそうだけど、他の多肉も挑戦できたらいいなぁ。
 グリーンネックレスのイヤリングとかなら簡単そうだとか思いながら、週末の多肉ビックバザールに向けて、ワクワクしているとみぃでした。
追記
ネックレスにしました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。