fc2ブログ

チェック・テディ

Ryuさんからコメントのあったチェック・テディについて、他に作ったクマを少し載せます。

先ずはコメント元の男子手芸部の記事でチラッっと写っていたピンクのクマさん。

テディ1
チェコFPの3ミリ4ミリで作ったものですね。
ピンクがかわいいです。

次はプレゼント用で作ったクマさん。

テディ4
2ミリと3ミリのチェコFPで作ったクマさん

テディ3
これは確か5ミリと6ミリのチェコラウンド。
静哉さんの作品「pray」(祈り)を持たせています。
手間はかかるけど、これで包装してプレゼントされたら、もらった人はかなり嬉しいハズ。

テディ5
これは大きいのが作りたくて、アクリルビーズの10ミリと12ミリで作ったクマです。

作ったクマを並べた写真です。

テディ2
ブルーのクマが手に乗るサイズでちょうどいいかなー。

そして一番の最新作。
ウェルカムベアーで作って欲しいと言われたクマさん。

テディ6
高さが25センチ位はあるかな?
凛々しいですね、まだ新郎しかできていません。
乳白色で大きいクマがいいとの事で探し当てた物が「ドイツ製アクリルビーズ」

18ミリと20ミリのアクリルビーズを使っていて、かなり大きいです。
特小を使う物も大変だけど、大きすぎても使うテグスも長いし、重いし、作りにくい。
ドイツ製ビーズで材料費もそれなりに高いし。
注文じゃなければ自分では絶対に作らないですね(笑)

あとは新婦さんを気合を入れて作ります。

っと、クマさんのご紹介はこのくらいです。
このクマさんは
「ビーズ X-SENSE」というビーズ販売のウェブショップが出している「幸せビーズジュエリー&カタログ」という本に、「チェック・テディ」という作品で載っています。

作るときは、そろえるビーズが意外と細かい部分があって、耳・目・鼻(ドロップ)・肉球(大小)・中に詰めるアクリルビーズ、等があります。
ウェブショップで材料、キットの販売をしているのでそちらを利用してもいいかもしれません。

慣れると自分好みのカスタムクマーが作れますよー☆

スポンサーサイト



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Cawaii

違う色や違う大きさのビーズを使うと表情までもが
異なって見えますね。
友人が見て「作って!」とせがまれたので、早速カタログを
注文しようと思っています。

頑張ってください!

自分が教えながらですが、日頃から手芸などをしない友人にも作れました。
男性の方が読解力はあると思うので、本を読んで一歩づつ進めば必ず完成できると思います。
好きな色、形で色々とチャレンジしてみてください。
世界で一つのオリジナルテディになりますから☆
プロフィール

とみぃ

Author:とみぃ
趣味のビーズその他、物作りのブログ
放置状態です〜。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる