FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区民植木市in飛鳥山公園

先週の赤羽公園に続き、北区の区民植木市に行ってきました。
この植木市は半分多肉植物市になっていて、タニラーには嬉しい植木市です。

今週は錦玉園さんが出店されていたので、早めに行ったのですが、着いたときには素敵多肉はすでに狩られていました。

まぁそんな中でも欲しかった多肉をお安くゲットできたので、嬉しいです。

まずはエケベリア、風ぐるま。



ピーコッキー、養老の形や色違いなのか、聞くのを忘れてました。

ちなみにカクトロコさんの養老

色が少し違うということくらいは分かりますが、素人目には一緒ですね。

でもいいんです。
花うらら、ブルーバード、風ぐるま、月影、
この4つを集めて、花鳥風月ってしたかっただけです(笑)
あ、あと雪月花もいいな。

お次は乙女心。


乙女心を木立ちさせて、盆栽のようにするのが当面の目標で、ちょっと木質化してる感じだったので、持っているのですが買ってみました。
相変わらず可愛いです。

そしてー、エケベリア、青い渚



毛べリア~♪
色といい、毛といい、個性的です。
子どももいるので、うまく増やせたらいいな。

そして最後にエケベリア、カンテ


ブルーが綺麗です。
色んな人のブログで見ていて、いいなー、ほしいなー、と思っていたので、錦玉園さんでリーズナブルに買えて良かったです。

土曜日はこんな感じの収穫でした。

そして、日曜日は両国でハオルチアフェスティバルがありまして、ついでに植木市も2日連続行ったのですが、やっぱり追加の商品はなく。

1つだけ、他の店でエレガンス系のいいの見つけて、店員いないなーとふらふら油断してたら他の人に狩られちゃいました(T-T)
まぁ、縁がなかったんですね。

ということで、植木市は初日朝一だなと思った次第です。

ハオフェスについてはまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。