fc2ブログ

新燃岳の噴火

鳥インフルエンザに霧島の新燃岳の噴火、宮崎も色々と大変です。

新燃岳
今日の夕方、県央でかなり離れていますが、噴煙がすごく上がってるのが分かります。
この距離でもゴゴゴゴ・・・という噴火の音が聞こえました。

昨夜は強風が窓を揺らしているのかと思うほど。
噴火の影響、空振で窓がガタガタとうるさく、聞くとみんなうるさくて眠れなかったみたいです。

これだけ離れててそれだから、近い人は大変だろうなと思っている頃にニュースも流れ、
都城市の灰まみれ、かなり大変そうでした。
灰もすごいし、硫黄の匂いがしてくさいしということでした。

明後日、都城でお茶会の予定が・・・。
どうなることやら。

被災している方々に少しでも応援できたらと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみぃ

Author:とみぃ
趣味のビーズその他、物作りのブログ
放置状態です〜。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる