今朝のベランダー

今朝って言ってもお昼に起きたとみぃです。
のんびりだららんな休日。

ベランダの多肉をお昼に見れるのは休日だけなので、ゆっくりお世話。


ベランダの棚の端に置いてある寄せ植え。
1番日光と風通しがよいので綺麗に色付いてます。
花月夜、ロッティ、プロリフェラです。


その隣のフンユウバン。
ヤフオク産


コロラータ(リンゼアナ名で購入)


バイオレットクイーン
今からの紅葉が楽しみです。


綺麗なチワワエンシス。
成長を楽しみにしていたのですが、


成長点が怪しいことになってます。
たまにある筒状の葉になりそう・・・

なので

同じタイプの子に期待( ̄▽ ̄)


チワワファクトリーはまぁまぁ順調です。

そういえば秋の多肉植物フェア、
結局1鉢しか買いませんでした。


毛羽トルンカータ
青光りして、成長したら綺麗になりそうです。

以上、今日のベランダー多肉記録でした。



ホワイトリンゼアナ

お出かけした帰りに池袋で多肉チェック。
自分がいいなーと思っていたものはだいたい売れてました。
残念なような、お財布を考えたらよかったような。

そんな中、ホワイトリンゼアナを発見。



水やりで粉が少しはげてますが、
リンゼアナとラウィの交配っぽいなーと思って聞いてみたら、そうみたいで、ラウリンゼより葉先が細いタイプだそうです。

白雪姫の葉の細いタイプが白雪の華だったり、
チワワエンシスとコロラータ交配が桃太郎だったりチワワリンゼだったり、
そんな感じですね。

ラウリンゼは今のところ3鉢あるので、成長したときの違いが楽しみです。
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる