チワワエンシス

ベランダより
エケベリア、チワワエンシス



綺麗で好きなエケベリアです。
チワワエンシスは結構数を持ってて、大きく育てたいと思っています。



手前の4つは全部チワワエンシスなんですが、少しづつ顔が違うんです。
入手先が違うからなのですが、見てると面白いです。


夢のチワワファクトリー☆

これからちゃんと夏越ししてもらって、秋冬の紅葉が楽しみです。

アックマ


Wikipediaより。

北海道札幌市発のゆるキャラ、アックマが好きな人がいまして、
その人のために消しゴムはんこを作りました。


デザインを紙に書いて、消しゴムに転写します。
マジックなどで残すところをしっかり書いて、デザインナイフで彫ります。


彫り終わって、持ち手に押した所です。


両面テープを貼って、消しゴムと持ち手をつけます。


完成品です。

結構よくできました。
やっぱりキャラ物は作りやすいです。


プレゼントした人にも喜んでもらえて良かったです。

寄せ植え

カット苗で買ったものなどを寄せ植えに。
屋外で雨ざらしにしているのですが・・・



このとおりプリプリに成長しています。
左下の黄金万年草も外置きにしたら増えてきました。
これから暑くなるとどうなるかわかりませんが、元気な姿を見ると嬉しいものです。
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる