おみくじ

そういえば、今年は京都の上賀茂神社に初詣に行きました。



上賀茂神社には白い神馬がいて、おみくじも馬みくじがあります。



陶器と木彫りがあったので、木彫りをチョイス。
飾れるので午年にはぴったりです。



今年も一年、良い年にしていきたいと思います。

ロンドンブルートパーズ

ロンドンブルートパーズ、その深いダークブルーが素敵な天然石です。

商品にならない透明なトパーズに放射線を照射し、熱処理することによって綺麗な色を出したもので、処理の違いによって色合いが変わり、スカイブルー、スイスブルー、ロンドンブルー、と様々な名前がつきます。

今回はそんなロンドンブルートパーズを使いたかったので、他に淡水芥子パールと、サンタマリア産アクアマリンを使ってブレスレットを作りました。


アクアマリンも濃い色の物を使ってるので写真だと違いが分かりにくいですね。



ダークブルーなので、芥子パールと細いチェーンを使っても可愛くなりすぎず良かったです。
ユニセックスなブレスレットですね。

ガラスシャネルストーン



ビーズ屋さんに行ったら新商品が置いてあったので試しに買ってみました。
従来のシャネルストーンと違って、ポイントバックで、枠がちょっとお洒落な感じ。

アイオライト色のガラスで、色の似ているロンドンブルートパーズを合わせてピアスに。
シャネルストーンはアクセントになりますね。

トリニティリング


前回作ったリングの色違いを。
スワロを包んで繋げてリングをつけます。



完成品です。
前回ゴールドだったので、今回はブロンズで落ち着いた感じにしてみました。

針刺し

100円均一のお店のセリアで可愛いモヘアの毛糸を見つけたので買ってみました。



前から針刺しが欲しかったのでこの毛糸で作ってみました。
ケースもセリアのです。





コンパクトで可愛いですよね。
蓋を締めれば持ち運び用としても汚れず素敵です。

三つ葉

寒いですねー。
寒いので家で丸くなっています。
まぁそんな事ばかりもどうかと思うのでビーズをごそごそ。
クッションカットのスワロを包んで、3つ繋げて指輪にしました。



いつもリングは号数をどうしようか悩むのですが、今回は10号にしてみました。
外して置いておくときは三つ葉として飾れます。



のんびりゴロゴロな3連休です。

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

埼玉から帰省すると宮崎はやっぱり暖かいですね。
のんびりしております。

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる