

ユニット折紙

複数のおりがみで折ったユニットを組み合わせて形を作る作品がユニット折紙です。

ちょっと折紙したくて作ってみました。


やっぱり季節のものが折りたいので、探すとありました。

川村みゆきさんの「花火」

出来上がったものです。

夜の暗闇と花火の光をイメージして紙を選んでみました。



梅雨明けてからの夏の日々が楽しみです。

リングを数点。

リングを何個か作りました。
最近リングが多いです。


長方形のスワロを使ったリング。
色はアゾレという水色。


爽やかで夏にぴったりです。

お次はいつものクッションカット。
ブラックダイヤ色のスワロに黒でメンズ風に。

完成品の写真を撮り忘れてました~。

次はクッションカットのスワロを寄せて一つのモチーフにしてみました。

まだまだ改良の余地ありですね。


これは形や繋げ方など、様々なバリエーションが作れるので、面白いですね~。

ついでにもう一つ。
時間のかかるあの子。

リボリをステッチで包んで~
花びらをつけると~


出来上がり。
一部で流行語、とみぃピンクのお花でございます。

上が3段バージョン。下が2段バージョンです。

当たり前だけど、2段の方が簡単で、気が楽で、使いやすい?んだけど、絶対3段のほうがいいって言われる。
まぁボリュームあってかわいいけどさ~、3段作るの面倒だから隠しとこっかな~と思ったりする今日この頃。

ステッチでリングサイズフリーにできる編み方ないかな~。
リングサイズどうするかがいつも悩む。
そのうち考えましょう。

あ、忘れてた

母の日の贈り物、あ、これを忘れてたわけじゃないですよ~。

黒とエメラルドのロングネックレスが欲しいとずっと言っていたので母の日に合わせて製作。

んで、父の日と合わせて、母にネックレス、父にはTシャツを送りました。

それで、ネックレスの完成写真を撮ろうと思って忘れてたというわけで、並べた写真だけ。


どこでも使っていいような感じで、全部つなげてループにしました。
アクリル、プラスチック主体なので軽めで、グリーンの色の幅、ビーズの形に変化を持たせてみました。

喜んでもらったので良かったです。

チャーリー製作中。

オーダーのチャーリー君を製作中。
1ダックス完成して、2ダックス目を製作してるところです。

お待たせしてましたが、明日には完成しそうです。




あみぐるみ、可愛いです。

贈り物

とある方への贈り物。

ラブラドライトとロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)
を使ったピアスです。


大きめのラブラドライトから流れ落ちる欠片のような感じ。


チェーンを切って、丸カンでつなげます。
ピアスは針の部分が樹脂でできたもの。
できれば体に優しい物を使いたいですよね。


完成品です。
こういう形好きです。
色調は控えめながら、見る角度が変わるたびにブルーのシラーが魅惑的に輝き、とても気に入ってます。

後日プレゼントしたところ、とても喜んで頂きました。
少し頑張って手作りでプレゼント、素敵ですよ~、みなさんもいかがでしょうか?
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
