

蝶々

頼まれ物で、蝶々を3つ作りました。
使用するビーズは選んであったので、自分の仕事は編む事ですね。


3、4、5、6、ミリのビーズがそれぞれ違った物を使っています。


材料と完成品を並べてみました。
こんな感じになるんですね~。


色とビーズと、それぞれ良い感じで、カワイイ蝶々になりました。


3つとも同じビーズでしたが、それぞれブローチ・指輪・帯留めに仕立てました。

帯留めとして着物に着けている所をまだ見た事がないので見てみたいものです。

はやく起きた朝は

週末、実家に帰ると、母が福岡の博多座に行くとの事で、早朝バス停まで送っていきました。

帰ってきて朝6時位。
目も覚めたし、時間があるのでビーズをしました。


グリーンオペークのイングリッシュカットビーズでネックレス・ブレスレット・イヤリングの3点セットです。

面白い感じかなーと思いつつ。
まだお出かけまで時間があったので、お昼ご飯を作りました。
噂の弁当男子☆

実家の冷蔵庫をゴソゴソ・・・
あったもので、適当に組み合わせと料理を決めて調理開始!!

こんなんできました。

まずはサラダ。
キュウリとハムのマスタードマヨ和え&トマトさん。


ほいでオカズがピーマンと椎茸のバター塩胡椒炒め&ウインナータコ付き。


最後に欠かせないのが玉子焼き、結構上手くできました♫
あとちーちくです。

あとは白米とお菓子などを持って、お出かけ。


公園で美味しく頂きましたとさ~( ̄▽ ̄)

ビーズに料理になんでもござれなとみぃ日記でした。

テスト


画像のサイズがおかしいので、テスト。



さて、どんなかなー。

プレゼント

親戚の方に友人への誕生日プレゼントでブレスレットとネックレスを作って欲しいと頼まれました。

春夏であとはお任せとのことで、最近作ることの多い感じの物にしました。


淡水パール、バロックパール、クリスタルなど、9ピンを使ってつなげていきます。


完成したところ。
そして、ネックレスもということで、お揃いにすべく、同じビーズの並びで、間にチェーンを入れました。



あとはブレスレット好きということで、重ね着け用?でもう一本。

チェーンとアヴリルの糸を使って三つ編みにして、金具を付けた二重巻きブレスレットです。


素材感が違うので重ね着けも楽しいのではと思います。

あとはラッピングもということで、とみぃ的なラッピング~☆


喜んでらえるといいですね~( ̄▽ ̄)

骨董蚤の市

2012年3月10、11日は綾町・酒泉の森で骨董市が開催されるそうです。

しばらく開催されてなくて、とても残念だったのですが、再開したみたいで嬉しいです。

Love骨董☆

一応録画してて良かったアッパレ宮崎。
録画してなかったらイベントスルーするとこでした。

最近のとみぃはホワイトデーをどうするか考え中。
リラックマの飴が入った缶が個人的には大好きなのですがね。
それでいいかな~なんて。

あとは卒業祝いに何点か作ってるとこです。


ワークショップ

えー、先週日曜日に鹿児島で鹿屋デザインマーケットというイベントがありまして、
シャッター通りになっている商店街を開けて、そこで企業、個人作家などがブースを設けてイベントをするというものがありました。

その中で、何個かワークショップがありまして、自分と連れが参加したのはフェルトにボタンとビーズを縫い付けるというもの。

丸いフェルトに針と糸でビーズをチクチク。
裏にブローチピンを付けたフェルトを貼り合わせて完成!!

こんなのできました。

左が自分が作った物です。

知ってるけど、まだ手を出していない初体験のジャンルでしたが、これも気軽で面白いなーと思いました。

好きな感じにビーズを縫い止める。
感性がでますよね~。

今週日曜日も都城アニーさん、鹿児島お庭蚤の市などなど、イベントがあるので、今週もお出掛け。

18日は鹿児島ドルフィンマーケット、
25日は鹿児島ピクニックマーケット
・・・・などなど。
雑貨イベント盛りだくさんですなぁー。
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
