フラワーリング

オーダーでビーズステッチで作るお花のリングを作りました。


黒のリボリ14ミリとデリカビーズで作っていきます。


一段だけでもかわいいですが、3段花びらをつけます。

編み終わったところです。
上から

斜めから

ボリュームがあって可愛いです。

そして色違いも


手間はかかるけど、その分個性的で素敵なものになるかと思います。

最近オーダー続きだったので、そろそろ他のも作ろうかと思っているところです。

大輪の花

とある方への贈り物で編み編みお花を作りました。
編み方はこちら楓美さんの本。

を参考に作らせて頂きました。

レース糸と毛糸を用意して、

あみあーみ☆
どんどんアミアミすると・・・


こんな感じに。

中央にはヴィンテージローズ色のバロックパールにしようかな。


そして完成。

こんな感じになりました~(⌒▽⌒)

手のひら位の結構大振りな物になりました。
ビーズも編み物も布も、色々作りたくて大変です。

さて、次はどれに取り掛かろうかな・・・

桜玉

今年も春が近づきてきたので、川崎敏和さん「折り紙夢World」より、桜玉を作りました。

毎年恒例になってますね。
今年は転勤する人が欲しいと言っていたので、その人にあげたり、職場に飾ったりしようかなと思ってます。


何個作っても飽きない美しさ、大好きな作品の一つです。

レースブレスレット

久しぶりの更新です。
とみぃは無事に過ごしておりますよー。
色々作ってるけど、なかなかブログ更新してません。頑張らねばですね。

さて、職場の先輩(男)にミサンガの作り方を教えてくれといわれて、基本の作り方を教えました。

その後、他にブレスレットを教えてあげようとおもって、手持ちの材料で簡単にできそうなものを考えました。


材料はレース糸とスワロフスキーのソロバン3mmです。
二つだけだからシンプルでしょ?

レース糸を3本取りで、真ん中にスワロを入れながら平編みをしていくと・・・


こんな感じに。

ブレスレットになるように輪にして、調節できるようにすると、

こんな感じになりました。

細くて、キラキラして、派手過ぎずに気軽に楽しめる感じです。

糸の色を変えれば

こーんな感じに。

ブラウン

ピンク

こんなブレスレットもたまにはいいかなと思いながら編みました。

先輩もなんとか編めて、いとこの子どもにプレゼントしたそうです。
よかったよかった(⌒▽⌒)
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる