

クリスマスと茶と茶庭

クリスマスの話しですが、お茶の先生宅へ行きました。

お茶は時節を楽しみますから、色々とクリスマス仕様。

お茶碗は・・・

外は赤と白色で、ひっくり返したらサンタの帽子に見えます。


見込みには雪の結晶が、結晶部分の釉薬が色変わりしていい感じです。


シンプルでクリスマス感がすっごい出てて、大好きな茶碗です。

お菓子も・・・


和風で渋いですよねー(笑)
お茶も堅苦しいものばかりではなく、楽しいものもいっぱいです。

そして、一年のお礼も込めて茶庭のお掃除をしました。

秋~冬は毎日葉が落ちるので、全部落ちきるまで待っているのでいっぱいです。


箒とゴミ袋とで葉っぱを全部取って綺麗にしました~(^_^)

この清涼感が素敵☆


明日にでも夜噺の茶会がしたいと喜んでいただきました。
学生時代から庭師をしてるのでお手の物です。
まぁそんなこともしている年末です。

モンタナリング

ちょっと前になりますが、頼まれものでスワロのオーバルを使ったリングを作りました。



色はモンタナで、金色のビーズを使ってステッチで囲み、ブロンズのリングをつけました。




落ち着いた色合いのモンタナも素敵ですよねー(⌒▽⌒)

メリークリスマス

いやー、久方ぶりの更新です。
一ヶ月たってますね、色々とありまして、のびのびになってましたm(_ _)m

さて、作品もちょっとは作っとかないとと思いまして、クリスマスだし、トミーサンタからのプレゼントのようなもので、ヴィンテージスワロをトップにしたネックレスを作りました。



バミューダブルーのオーバル、ルビーのLindystar、とみぃお気に入りのローズカットクリスタルAB、あと白蝶貝のモチーフです。

シンプルで気軽に使えると思います。
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
