御花

最近朝夕冷えますね。
風邪ひかないように気を付けましょう。

さてさて、先々週位からステッチでお花を作ってて、それができました。

少し前に作ったピンクの花弁いっぱいバージョンの色違いです。

リボリ、ピンクは同じで、白色のビーズをブロンズに変えました。


カワイイ感じに大人っぽさをプラスといったところ。

横から

花弁がいっぱいボリューミー*

斜めから


頼まれものだったのですが、着けてもらって、カワイイと言ってもらったので良かったです。

また色違いで作ってみたいと思います。

丸カンの開き方

丸カンが上手く閉じれないとのお話がありましたので、この場でご説明。
ビギナー向けですね。

丸カンや9ピン、Tピンでも輪を開く時は互い違いに開きます。
(写真参照)


下の写真のような開き方は上手く閉じれないのでダメです。


互い違いに開いて、パーツ等を通して、カンを閉じるときは隙間がなくなるように、少し押したりしながら閉じます。

どーしても上手く行かず、少し隙間が空いて気になる時は、上下を挟んで少しだけ潰すと隙間がなくなります。

形が崩れるので少しだけですよー。

と、いうことで、ミニ講座は参考になりますでしょうか?
他にも教えてって声があれば、知ってる限りは教えたいと思います。
リクエストがあれば言ってくださいねー。

セラミックアクセサリー

えー、先々週の日曜日のお話。

土曜日は一日中部屋でビーズだったので、日曜日はお出かけ。

宮崎でセラミックアクセサリー(陶器で作ったアクセサリー)等を制作されてる千花さんという方がいるのですが、
清武の陶工房「銀の波」のイベントでアクセサリー作り体験をしていたので行ってきました。

手作り教室で作ったブレスレットです。

chika
青白磁釉の陶器パーツが素敵です。

ゆっくりお話もできて有意義な日曜日でした~。

chika2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

土曜日のこと

さて、先日の土曜日のことですが、優雅に引きこもってました。

一日中お部屋で映画見たりしながらビーズ制作。
今回はブレスレットとピアスを作りました。
シェルパーツを使ったものが多いです。
と、いうことで早速、クイーンコンクシェルというピンクの貝殻から作られたパーツを使ったブレスレットとピアスです。

雫パーツを使って、チェーンでつないで女性的な感じですね。

対のピアス。


コンクシェルのスクエアカットを使用しました。
四角形が面白いですね。

ピアスも似た感じに。


タンブルカットといってラフな感じのカットです。
大きめだし、面白いかなーと思います。


アイフォンのカメラなので映りが悪いですね、難しい(>_<)
えー、これは白蝶貝の星形パーツのブレスレットです。

ピアスは流星っぽくチェーンを流しみました。


実物はキラキラしてるのですが、ブラックスピネル、スターラウンドカットという格好いい名前のカットパーツです。
金具も黒にしました。
黒だとユニセックスで着けれますね。

ピアスはオニキスの2mmラウンドとスピネルのスターラウンドカットを使いました。
オニキスの2mmが繊細でいい雰囲気です。
因みに、ピアスは全部樹脂ピアスです。
樹脂ピアスも色んな色があるんですねー。
最後にラブラドライトという石を使ったブレスレット。

角度によってシラーがでて、不思議な色合いが楽しめます。

と、こんな感じの物を作ってた土曜日のことでした。

次回は日曜日の巻~。
プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる