針刺し

100円均一のお店のセリアで可愛いモヘアの毛糸を見つけたので買ってみました。



前から針刺しが欲しかったのでこの毛糸で作ってみました。
ケースもセリアのです。





コンパクトで可愛いですよね。
蓋を締めれば持ち運び用としても汚れず素敵です。


かぎ針でリボン

最近ビーズがはかどっていないので、かぎ針で編み物をすることにしました、パート2。

いいモチーフないかなーと探して行き着いたのはベーシックなリボン。


こんな毛糸を~
あみあみしてー

こうなりましたー。
んで~
今回は髪ゴムつけてー

完成!!

こんな感じです。
飽きるまでは作ろうかなーと思ってます。

リボン

えー、私生活で色々と忙しくしております、とみぃです。
もう少ししたら落ち着いて、ブログも更新できるのかなと思っています。

忙しい中、ビーズが手につかないとき、編み物はできるんですよねー。
テレビを見ながらかぎ針であみあみ。
(忙しいのか?)


引き揃えの毛糸を使って、リボンを編みました。

三種類。
糸によって雰囲気が変わります。


普通の毛糸でも作ってみました。
いい感じですねー。
寒くなって、編み物もいいですね。

大輪の花

とある方への贈り物で編み編みお花を作りました。
編み方はこちら楓美さんの本。

を参考に作らせて頂きました。

レース糸と毛糸を用意して、

あみあーみ☆
どんどんアミアミすると・・・


こんな感じに。

中央にはヴィンテージローズ色のバロックパールにしようかな。


そして完成。

こんな感じになりました~(⌒▽⌒)

手のひら位の結構大振りな物になりました。
ビーズも編み物も布も、色々作りたくて大変です。

さて、次はどれに取り掛かろうかな・・・

ワックスコードブレスレット

前にも作ったことがありますが、綿の堅牢染め、ワックスコードを使って、ブレスレットを作りました。

ぶれす1

ブレス2
アクセントにスワロフスキーを入れています。

今回は平編みと七宝編みの二種類です。

上が七宝編み下が平編みです。
ぶれす3
この細さの七宝編みのブレスは今回が初めてです。
面白い感じにはなったかなぁー。

紐の結びは「アジアンノット」や「結びのアクセサリー」「ケンプアクセサリー」など、色々と本が出ています。
紐を結ぶだけで作れるアクセサリー、興味のある方はいかがでしょうか?

ブレス4

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる