ふんわりシュシュ

今回はシュシュです。
秋冬物を考えてふわふわで。
トーカイ(手芸屋さん)で紹介されている巻くだけ簡単シュシュです。
10分もかからずに一つできて、簡単カワイイです。

ふわふわシュシュ1

毛糸が高いのが唯一の難点ですねー。

ふわふわシュシュ2

さわり心地最高です。
ポンポンとシュシュ、量産できそうなので沢山作って、後輩や知人にプレゼントしようと思います。
喜んでもらえるかなー☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シュシュシュシュシュ

とりあえずシュシュ初心者のとみぃ。
基本のプレーンシュシュを、これまた基本通りに11×52センチの布で作ってみた。

1.色変えて作ってみた。

2.素材変えて作ってみた。

3.とりあえず作ってみた。

それがこれ。
シュシュ2
昨日と今日で30個くらい。
ミシン様々ですね~。
まだゴムを通していないカラフルサテンのシュシュもあるけど、大体こんな感じ。
早くみんなに使ってもらって感想をききたいなぁ。
明日からは髪の少ない人向けの細いシュシュを作るつもり。
まだまだとみぃのシュシュ遊びは続くのです。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

浮気症?

ちょっと前に、あなたは何とか星人って占いが流行ってましたよね。
細木なんたら先生の。
その占いの本で私は浮気症って書いてありました。

実は自覚症状もあります。
自分の中にいつの間にか積もっていたあの子への想い。
布を買うという一歩を踏み出してしまった僕は・・・

シュシュ作っちゃうよね♪

そう、ビーズの注文も貯まっているのに、アクリルの小鳥を作る準備もしているのに、シュシュという新しい分野を開拓してしまう私。
新しい物への挑戦というのは心がワクワクするもので、楽しいのです。

と言うことで早速作ったプレーンシュシュ。
シュシュ1
シュシュって意外と早く、簡単に作れるんですね。
一つはアクリルのリボンも付けてみました。

普段自分で使うものじゃないから、良いのか悪いのかわっからん。
でもそれが個性的な物につながるのかな?
いっぱい作って、みんなに意見を聞いて、シュシュを極めるぞーー!!


まあ、ビーズのオーダー品作った後でね~(=ε=)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる