ハンドメイドジャパンフェス

 東京ビックサイトでクリーマ主催のハンドメイドジャパンフェスがあったので行ってきましたー。
 デザフェスの1/2くらいの規模かな。

 購入品。

 相方がKaedeさんの刺繍糸かぎ針編みのアクセサリー。
 
 人気で作品売り切れ、作品集があったので購入したルナヘヴンリィさん。

モチーフ付き♪

アトリエ陶yaさんでアクセサリー入れ、
どこかわからないけど安かった宇宙玉

 この街並みの器かわいくて好きです。
 広い会場をいっぱい歩いて疲れましたが、いっぱい刺激を感じた1日でした~。

L'crin 無事に終わりました。

日曜日にウルワシで開催されましたレクランも、あいにくの天気でしたが無事に終えることができました。

初めての雑貨イベントでしたが楽しく過ごせて、よかったのではと思います。

今日はその様子を載せたいと思います。

レクラン
玄関~

レクラン1
Clay de Giftさん

レクラン2
レクラン4
M2kuri∞さん

レクラン5
maruさん

レクラン6
jelly seeds~ほしのたね~さん

レクラン7
Atelier Pernulaさん

レクラン8
Craftsman tommyさん

レクラン3
レクラン9
by marmoさん

って感じでしょうか。
また11月にvol.2が予定されているとのことです。

来場の方々、イベントの仲間に、感謝です☆

テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

骨董蚤の市

2012年3月10、11日は綾町・酒泉の森で骨董市が開催されるそうです。

しばらく開催されてなくて、とても残念だったのですが、再開したみたいで嬉しいです。

Love骨董☆

一応録画してて良かったアッパレ宮崎。
録画してなかったらイベントスルーするとこでした。

最近のとみぃはホワイトデーをどうするか考え中。
リラックマの飴が入った缶が個人的には大好きなのですがね。
それでいいかな~なんて。

あとは卒業祝いに何点か作ってるとこです。


akiko

えー、今週土曜日のお話です。

今宮崎市で宮崎てげうま国際夜市?という美味しい屋台がいっぱいのイベントがあってます。

そこでのステージに、12日、午後7時からjazzシンガーのakikoさんがこられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


個人的にjazz好きでakikoさんの曲は聴いていたので、実際にライブで聴けるということでとても楽しみです。

コスチュームジュエリー

イベントのお知らせです。

場所は福岡県なのですが、「渡辺マリのミリアム・ハスケル・コレクション」があります。



渡辺マリさんは日本におけるミリアム・ハスケルのコスチュームジュエリーの第一人者です。

ハスケルは今から半世紀ほど前に活躍し、アメリカンコスチュームジュエリー界の女王と呼ばれる人です。

最近は日本でも広く知られるようになり、様々な作家さんがワイヤーを用いて、この要素を取り入れた作品を作られています。


チェーンにつけられたバロックパール、座金にワイヤーで取り付けられたクリスタルガラス、一目みていただければその魅力を十分に感じていただけると思います。



日時 2011年 10月23日(日)~31日(月)
11:00~1800 最終日15:00終了
会場 ギャラリーやすこうち(なんでも鑑定団に出てる人のギャラリーです。)
福岡県北九州市小倉北区大手町3-1コープ野村ビル2階203号
TEL 093-562-0048
です。

「私は類いまれな魅力を持った女性が選んで身につけようと思うような、
それに及ぶものなどどこにもないというほど、
非凡で魅惑的なセンスを自分のジュエリー制作に要求しています。」
(渡辺マリ著ーミリアム・ハスケルコレクションより)

とーっても素敵です、行ける方はぜひ足を運んでみてください。

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる