花嫁のクラウン

花嫁が頭につけるクラウンを作って欲しいということで、
先々週にお話が来て、
先週打ち合わせをして、
今週納品してきました。
そう、趣味で。

打ち合わせではゼクシィやら何やらを見つつ、どんなイメージの物が欲しいのか聞いていきました。
アンティークっぽくて、ビーズビーズしていないほうが良い。
ワイヤーも見えるような感じ。
可愛くなりすぎないように。
ゴールドカラーで。
大きさや形などなど。

そして最終的には「こんな感じでお願いします」と決まったのが、ゼクシィに小さく載っていた写真。

クラウン1
金属の土台の間にチェーンが下がっています。
シンプルで可愛すぎない感じです。

ということで、この写真を参考にアーティスティックワイヤーのゴールドを使って作成していきました。

先ず土台部分をワイヤーを曲げて作ったものです。

クラウン2

何年か前に、いつか使うかもと思って買っておいたワイヤージグを取り出して、やっとパッケージから出して日の目を見ました。
ジグの棒の太さも種類があって、小さいけど良い買い物しているなーと何年か前の自分に関心。
おかげでそれなりに綺麗に成形できました。

お次は飾りのお花。
座金にバロックパールとゴールドラインの丸小をワイヤーで留めていきました。

クラウン3

本体がワイヤーとチェーンでシンプルな構造なので、お花は主張しすぎないように丸小を使用して繊細さを出してみました。
これ一つで一時間弱かかるんですよ~。クラウンのポイントなので頑張りました。

後は本体にお花をつけて、チェーンを渡したら完成。

クラウン4

クラウン5

ゼクシィの写真よりちょっと背は高いかなと思いますが、7センチ×7センチという注文でしたのでこうなりました。
まぁ初チャレンジ作品としては合格点のレベルかな?

前撮りの時に、携帯でどんな感じになったか写メをもらえるとのことで楽しみです。
作った後はどんな風に使われたか分からない事のほうが多いですから。
今は携帯で撮るのを忘れないでねーと心の中で願っています。

結婚式に花嫁が身に着ける物だから、下手な物は作れないなーとプレッシャーがありますね。
このクラウンに満足してもらえて、幸せで楽しいひと時のお役に立てたら嬉しいです。

素敵な結婚式になりますように~☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とみふぁり

Author:とみふぁり
宮崎出身・埼玉在住*物作り大好き男子。

趣味でビーズその他、物作りをしています。
最近は多肉植物ブログとなりかけてますが・・・

日々・気ままに制作・更新をしています。
何か新しいきっかけにでもなれば、と始めたブログです。
のんびり付き合っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ようこそ♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる